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ケアしてますか?ダイエット臭

ダイエットブームの昨今、これまでさまざまダイエット法や健康食品、ダイエットサプリが登場しました。
中にはプチ断食まで!

このダイエットブームの最中、ダイエット臭なるものが注目をされるようになりました。

流行の炭水化物抜きダイエット。主食のご飯やうどん類を食べないようにするダイエット法ですね。

このダイエット、理にかなってると言えばかなってるのですが、体臭の観点からみるととんでもないダイエット方法なのでした!
 

 炭水化物抜きダイエットは、通常エネルギーとして利用される炭水化物を体内に取り入れないことにより、エネルギー源として直接脂肪を利用してダイエットを行う方法です。

しかし、このダイエット法にはニオイというとんでもないデメリットがあったのです!

エネルギーとして使用される脂肪が脂肪酸として分解されることによって体臭が出てきてしまうのです!

このニオイ、脂肪酸と汗が一緒に出ると汗くささを強力にしたような体臭となってしまいます。
  

ニオイが強くなる?!

さらに、このダイエットを続け炭水化物を減らしていくと、疲労物質の乳酸が体内に作られます。
この乳酸がアンモニアと一緒に汗となって出てくる性質があるため、アンモニア臭が強い汗をかくことになってしまいます。

そして、最終的には「飢餓臭」とも言われる甘酸っぱいケトン臭が起こります。
ケトン体という、飢餓状態や糖尿病など糖が不足している状態でエネルギーとして使われる物質が作られるようになり、口臭や汗、尿などにもニオイが発生してきます。

ここまでくると、あなたのダイエット方法は間違っている可能性大です!
  
 正しいダイエット、食事制限だけでなく運動などをきちんと取り入れ、バランスのよいダイエットを行えばダイエット臭は抑えることができます。

また、疲労時やダイエット時は身体が酸性に傾いている傾向があります。
梅干しなどを積極的にとりバランスを上手にとりましょう。

せっかくダイエットに成功しキレイになっても、身体が臭っていたら台無しですもんね!

Posted on | 11月 11, 2010 | No Comments

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